モテる地味系女子の秘密5選

blog

ブログ

モテる地味系女子の秘密5選

モテる地味系女子、あなたの周りにもいませんか?

華のない地味な雰囲気なのに、長年付き合っている彼氏がいたり、イケメンをゲットしていたり。

「どうせ男性はみんな華やかな美人が好きでしょ」と思ってしまいますよね。

もちろん、恋愛や遊び相手なら、見た目さえよければ良いという発想になるかもしれません。

しかし、真剣な交際相手として選ばれるのは地味系女子なことが多いのです。

なぜかモテる地味系女子の秘密を知りたくありませんか?

モテる地味系女子の秘密5選

地味系女子のモテる秘密

1.一緒にいて疲れない

決して激しい自己主張をしない地味系女子。

いつでもニコニコと穏やかな笑顔で話を聞いてくれます。いわゆる聞き上手な人が多いのが特徴。

真面目で一途な性格なので男性を立ててくれるのです。

ですから彼は彼女といると落ち着くし疲れないし、癒されるのです。

美人でも結婚ができない人には、自己主張が強めな人が多いので、付き合う相手としては良いですが、結婚となると今後ずっとそれを許容してくれる男性である必要があります。

その為難易度がかなり高くなってしまうのです。

2.家庭的な佇まい

家庭的な佇まいとは、イコール結婚のイメージですね。

ここでいう家庭的というのは清潔感にもつながります。

爪は短く、髪をさっと束ねる姿、家事をするときに長袖をまくり上げる姿なども好感度が上がります。

人並みな幸せというシルエットが浮かんできて男性は心地よくなってしまうのです。

ガンガン攻撃的な肉食系派手女子と違って、平和的で温和なイメージが安心できるのです。

3.控えめで清楚な服装

服装によって近寄ってくる男性のタイプが変わってきます。

地味系女子は肌の露出をしないコンサバな服装を好んでいることが多いです。

親御さんからも好感度の高い服装ですね。

一方、スタイルがはっきりわかるような体にフィットした洋服や胸元が大きく開いているような服装では、遊び目的男子のターゲットとなってしまいます。

何と言っても清楚で清潔感のある服装が婚活市場では人気があります。

4.趣味が庶民的

派手な美人がよく言う趣味は、ワインを飲むことやゴルフや海外旅行など。

これだと結婚してからも頻繁に行きたいと言われるんじゃないか…?

と男性を不安にさせてしまうかもしれません。

お金のかかりそうな女性は敬遠されてしまいます。

一方、地味系女子の趣味はB級グルメ食べ歩きだったり温泉めぐりだったり。

経済観念がしっかりした庶民的な雰囲気があります。

結婚すれば生計を共にするわけですから、経済観念や価値観の合う相手を選ぶことは当然といえますね。

5.安心感がある

派手な美人は理想が高すぎる傾向があります。

男性はその高い理想に見合うように、見栄を張ったり背伸びをしないといけなくなります。

しかし、地味系女子は男性に対して厳しい条件を求めていません。

ですから「あの子なら自分のことを受け入れてくれる」と、安定志向の男性にとても人気なのです。

また、男性は派手な美人といると緊張の為にストレスを感じてしまうという心理学のデータもあります。

一途に愛を伝えてくれる地味系女子は、男性に自信を与えてくれる存在なのです。

まとめ

いかがでしたか?

人の好みなんて様々なのです。

地味系女子だって素敵な方は沢山いて、男性はちゃんと見極めているのです。

そう、地味系女子は意外と結婚が早い!

数年ぶりに合った学生時代の同級生の地味系女子が早々と結婚していたことってありませんか?

私の方が綺麗なのに…なーんてちょっと悩むこともあるかもしれません。

でも、実はみんなが遊んでいる間、地味系女子はその陰でコツコツ努力していたのです。

自分をしっかり分析していて、甘やかされない女だときちんと自覚している為、自分なりに出来ることを頑張ろうと賢い判断をしています。

その結果、いち早く自分を客観的に知ることで幸せを掴むことができるのです。

もし、地味であると悩まれている方は、チャームポイントに変え、自己肯定感を上げましょう!

最後に、地味系女子に出会いたい男性の皆さん、ぜひ無料カウンセリングにお越しください。

きっと素敵なご縁があると思います♡

↓↓↓モテる技術についてこちらも合わせてお読みください。

聞き上手になるための秘訣3選

↓↓↓男性の皆さまにはこちらもご参考にしてください

婚活でモテない男性の特徴5選

品川目黒結婚相談所ペパーミント

カウンセラー 若山瑞世

TOPへもどる
無料カウンセリングのご予約