バツイチ男性がモテる5つの理由

blog

ブログ

バツイチ男性がモテる5つの理由

バツイチ男性がモテる5つの理由

スーツの男性

バツイチ男性に朗報です!

最近の婚活市場ではバツイチ男性の需要が高くなっています。

バツイチ男性は実はすごくモテるのです。それはなぜでしょうか?

その理由を探っていきましょう。

1.異性の扱い方に慣れている

離婚したとはいえ、一度は結婚生活を経験しています。

一つ屋根の下で女性と暮らしていた為、女心をよくわかっていることでしょう。

上手くいかないことがあったから離婚したわけですが、夫婦生活では仲の良い時期もあったはずです。

奥さんに喜ばれたことも沢山あったことでしょう。

そういう経験は婚活でも活きてくるのです。

どうすれば女性が喜ぶのかわかっているからこそ、婚活で出会った女性にもいいところが見せられます。

未婚男性のようにいかにも狙ってやっている感じではなく、とても自然でスマートです。

当たり前のように女性を喜ばせることができるので大人の余裕を感じます。

それが好感度が高くなる理由なのです。

2.離婚の原因や反省点を理解している

離婚に至る理由はカップルごとに異なります。

相手が100%悪いケースもあるでしょうが、バツイチ男性は自分の反省点もよく理解しています。

離婚に至った経緯や自分の悪い部分を素直に見つめ、それを改善しようと努めています。

離婚したことで自分を見つめ直し、次は同じことを繰り返さないようにという向上心があります。

そうした姿に女性も信頼を感じ、次は反省点を生かして改善してくれそうと期待が持てるのです。

離婚という辛い経験をもとに自分磨きをしている男性は、女性にとって魅力的に映ります。

女性は離婚した事実よりも、離婚したことでどういう心向きでいるのかという点を見ているのです。

3.余裕がある

バツイチ男性は女性から見るととても余裕があり、冷静に見え、それが安心感にも繋がります。

夫婦生活と離婚を経験しているということは、激しい喧嘩などの修羅場もくぐっているでしょう。

ちょっとやそっとのことでは動揺しないはず。

恋愛の良い面も悪い面もよく理解しています。

だからこそ、今後の恋愛でも冷静に対処できますし、トラブルを上手に回避する方法も知っています。

譲る余裕もあるでしょうし、ガツガツしていません。

未婚男性には余裕のない方も多いですが、バツイチ男性は経験豊富だからこそフラットに構えられます。

それが余裕があるように感じられて、女性は一緒にいると落ち着けるのです。

4.次こそは失敗しないという気持ちが強い

一度離婚しているからこそ、この次はもう離婚したくないという気持ちが強いのがバツイチ男性です。

もう二度と離婚をしたくないからこそ、次のお相手選びには慎重になります。

女性を見る目が養われているので、自分の価値基準を基にお相手を選ぶことができます。

だからこそ遊びのお付き合いはせず、真剣に交際をします。

今度こそは幸せになる、幸せにさせるという想いが強い為、とことん向き合ってくれます。

交際が始まれば、離婚の反省点を生かしてお相手を大事にしてくれることでしょう。

5.女性や結婚生活に幻想を抱いていない

未婚者にとって結婚は未知なるものだからこそ、勝手な幻想を抱いてしまうものです。

しかし、実際結婚してみたら「あれ?思ってた感じと違う…」とイメージダウンすることもあるでしょう。

バツイチ男性は、かつて自分が抱いていた結婚生活と現実のギャップを経験しています。

ですから、パートナーや結婚生活に対して過度な期待を抱きません。

良い意味で期待せず、現実を冷静に見ています。

幻想を抱かない為、パートナーに対して理想を求めすぎることもありません。

思い描いていたイメージと違うからといって腹を立てることもないのです。

女性側は勝手な理想を押し付けられることがないので、自然体でいられて気持ちが楽になることでしょう。

まとめ

ハートをつくる新郎新婦

バツイチ男性がモテる理由、ご理解いただけたでしょうか?

バツイチ男性は結婚生活や子育て経験がある為、未婚者と比べて対応力・コミュニケーション力に優れています。

そして、心に余裕があり懐が深い。女性が安心でき、心から頼れる存在となり得るのです。

また、女性の心情もよく理解しており、扱い方も心得ています。

女性はたちまちそんなバツイチ男性の虜になってしまうことでしょう。

ぜひ自信を取り戻して、婚活市場に参入してください♪

ペパーミントが最高で最幸なパートナーとのご縁結びをさせていただきます。

お気軽にご連絡ください。

品川目黒結婚相談所 ペパーミント

カウンセラー 若山瑞世

バツイチ女性がモテる7つの理由はこちら

TOPへもどる
無料カウンセリングのご予約