バツイチ女性がモテる7つの理由

blog

ブログ

バツイチ女性がモテる7つの理由

バツイチ女性がモテるってご存知でしょうか?

離婚や再婚は今や珍しいことではないのにも関わらず

「自分には再婚相手を見つけるだけの魅力はないのかも…」と悩める女性が多いのが現状です。

そんなネガティブ思考では次の幸せを得られにくくなってしまいます。

離婚を経験した人はその分だけ「モテる武器」を手に入れています。

そのことに気づかず武器を使わず引っ込んでいては幸せをゲットできません。

その武器について説明していきますので、読み終えた頃には自分に自信を持ってくれたら嬉しいです!

バツイチ女性がモテる7つの理由

男性に抱きしめられる女性

1.バツから得た「余裕」がある

未婚の女性がよく言う「30歳までには結婚したい!」「次に付き合う人とは絶対結婚する!」

これって男性にはかなりのプレッシャーです。

特に今は10年先に仕事がどうなっているのか、老後はどうなるのか、見通しが立たない時代です。

そんな時代に女性の人生に責任を持たないとならない…。

そのプレッシャーたるや結婚をビビるには十分なわけです。

しかし、バツイチ女性がそういうプレッシャーを与えない存在なのです。

なにしろ一度結婚をしているので焦りがないのです。

勢いで結婚するよりも本当にその彼と結婚してうまくいくのかじっくり見極めようとします。

焦りのなさ、ガツガツ感のなさが、男性にとっては一緒にいて心地よい存在となるのです。

2.男性に対して寛容さを持っている

バツイチ女性が居心地良い理由として「相手が自分の思い通りに動いてくれる」という幻想を抱いていないことにあります。

例えば夫が家事を手伝ってくれたとしても初婚の女性はそのやり方にたいがい不満を漏らすのです。

ところが、バツイチ女性はそんなこといちいち気にしません。

人には得意不得意があってすべてが自分が思う合格ラインに達するとは限らない、

その上で「いかに生活をうまくまわすか」ということを考えることができるのです。

また、趣味にお金をかける夫にイラっとする女性は多いと思うのですが、多少なら「まぁいいか」と思えるのがバツイチ女性。

生活も趣味も全て価値観を共にすることはできないとわかっているので、「息抜きになるならOK」と気持ちよく言ってあげられるのです。

こんな風に思い通りにならない時の対処法や気持ちの整理の仕方が上手にできるので、男性にとって一緒にいて心地よい相手になれるのです。

3.男性を条件だけで選ばない

未婚の婚活中の女性は男性に厳しい条件をつけている人が数多くいます。

年収は〇〇〇万円以上、学歴は〇〇以上、身長は〇〇cm以上…

しかし、こうしたスペックがあてにならないということはバツイチ女性は身に染みてわかっています。

お洒落でムードの良いお店を選べるよりも日常生活の中でお互いが気持ち良く過ごせるような空気を作ってくれる方が重要だと考えます。

実務レベルで必要なことを押さえていてくれれば他は求めません。

そう考えることができる女性に対しては男性も気楽にデートを重ねることができます。

飾らなくてもいいというのは男性にとって居心地の良いものです。

「そんなに頑張らなくていいよ」という構えでいてくれる女性は男性には魅力的に映るのです。

4.男ゴコロへの理解度が高い

男女間の間で完全に相手の気持ちが理解できるということは無いに等しいくらい難しいことですが、

それでも相手の気持ちを予測するセンサーは未婚の女性と比べてとても磨かれています。

「前の人は嫌がったことだけど彼はOKなのかな?」

そんな風に相手の気持ちを探りながら行動することで、お互いに喧嘩をしなくて済むちょうどいい空気を作ることができるのです。

疲れて帰ってきた男性に「聞いて聞いて!」と自分の話をまくし立てるよりも、静かに癒しの時間を与えてあげる方が喜ばれることなど、男性が喜ぶポイントを心得ていますから、小さな男女間の価値観のズレがもとで喧嘩になってストレスを溜める…ということを回避できます。

バツイチ女性は次の恋愛や結婚でお互いに心地よい関係を築くことができるのです。

5.家庭的な雰囲気を持っている

専業主婦でなくても、結婚生活を数年送ったことで女性は主婦っぽさが身に付きます。

言い換えると家庭的な空気を身にまとうことができるということです。

料理なら冷蔵庫にあるものでパパっと1,2品作ることができたり、お裁縫なら取れかけたボタンをさっと縫って付けることができたり、

結婚生活の中で自然に身についているのではないでしょうか。

自分に対してあれこれ世話を焼いてくれる女性がいたら、男性は心地良いと感じて恋愛モードにシフトチェンジができるのです。

恋愛とは面倒くさいものではなく、自分を支えてくれる相手と一緒に幸せな関係を築くものと気づけば、男性の心は動くはずです。

バツイチ女性はそんな男性の心を動かす強い武器である「家庭的な雰囲気」を持っており、男性の結婚への意識を変えていくことができるのです。

6.セクシーな人妻っぽさがある

「人妻」という言葉にはどこかセクシーなニュアンスが含まれています。

この「人妻」がなぜセクシーなイメージかというと、人のものであるということが挙げられます。

人妻に惹かれる男性というのは、誰かのものである女性を自分が奪うという背徳感に優越感を得たいという願望があるのです。

結婚して心も体も成熟した女性であるということも魅力の一つですね。

バツイチ女性は現在は「人妻」ではありませんが、「元人妻」というブランドを持っているわけです。

誰かに選ばれ愛されてきた女性であること。ここに成熟した女性の色っぽさがあるのです。

ちょっと話しにくいことですが、男性にとっては女性に性的な魅力があるかどうかもとても重要なことなのです。

バツイチ女性は「バツイチです!」と言うよりも「元人妻です♪」なんて可愛く言ってみるのもアリかもしれませんね。

7.バツイチ男性にウケが良い

当然ながらお互いに離婚経験があれば、バツイチは嫌だという思考にはならない為、バツがあることがハードルにはなりにくいですよね。

また同じような経験を積んでいることから、辛かった過去や苦い思いを分かち合える為、意気投合もしやすいはずです。

バツイチ男性の良いところは、結婚に対して現実的に考えることができるようになっているということです。

結婚したら男はどうなって、女はどうなるのか、という現実を一度体験してきている為、お互いに現実的な話をしながら結婚までの道のりを歩むことができます。

そして過去の苦い経験から、お互いに自己反省もできているので、折り合いをつけられるポイントをきちんと見極めているのです。

バツイチの男性からすると、男性心理をわきまえていて、折れるところは折れることができる柔軟性のある女性はとても魅力的な相手です。

人生を仕切り直して自立した者同士、共感し合えたり、足りない部分を埋め合ったり、優しさを持って接することができる。

これがバツあり同士カップルの良いところだと思います。

離婚件数が右肩上がりの昨今、出会うチャンスも増えていることでしょう。

ぜひ積極的にコミュニケーションを取ってみてください。

まとめ

結婚する抱き合う男女

一度離婚をすると女性はその分強くたくましくなります。

今まで精神的に頼ることができた相手がいなくなり、一人で生きていかなくてはならない。

離婚の時にはそんな覚悟をしっかり持ったはずだからです。

辛いことを乗り越えてがんばっている女性は男性にとって「手に入れる価値のある女性」なのですよ!

その上、一度目の結婚経験から、「夫を立てる・ほめる・感謝する」の3つの重要なアクションが無意識に放たれる女性に成長しています。

最強の武器を手に入れているのです。脱皮して蝶々になるように、より素敵な女性になっていると自信を持ってください。

ペパーミントでは再婚したいあなたを全力で応援しています。ぜひお手伝いをさせてください。

ご連絡をお待ちしております。

品川目黒結婚相談所 ペパーミント

カウンセラー 若山瑞世

バツイチ男性がモテる5つの理由はこちら

モテるシングルマザーの特徴5選

 

TOPへもどる
無料カウンセリングのご予約