男が別れを決意する7つのきっかけ 

blog

ブログ

男が別れを決意する7つのきっかけ 

男が別れを考える時とは…

のっけからすごいタイトルで驚きと思いますが、

「まだ私はこのタイミングまでいっていない」と感じた方はスルーしてください。

婚活のゴールはもちろん結婚ですよね!

結婚するためにはお相手を見つけて、デートを繰り返し、プロポーズをされたりしたり、ついにめでたくゴールとなるわけですが、一番残念なのはあと少しのところで別れてしまうこと。

そうならないためにもココは必見です!

結婚相談所の真剣な交際は約3か月。

その間にいろいろなことをイメージするわけですね。

あなたが彼と一緒になりたいと思うなら別れるという結論は何としても避けたいですね。

以下の女性の言動・行動が男が別れを考えるきっかけになります。

男が別れを決意する7つのきっかけ

男が別れを考える時

その1.「ありがとう」の言葉が少なくなった時

いつまでたっても男は評価されたい生き物です。あなたに認められたいと常に思っています。「私は〇〇さんと一緒にいて幸せ」とか「うれしい、楽しい」と男はいつも言われたいんです。

その2.仕事のミスをしたときに、勝手にアドバイスしてきた時

彼が仕事で上司に叱られたり、大きなミスをした場合、「何かあったの?」「どうしたの?」と詮索はしないでください。

彼が話していないのに、意見を言わないことが重要です。

その3.自分の愛され度をイベントのみで判断された時

あなたから記念日や誕生日などを忘れて怒られた時、男はかなりへこみます。

もっとも忘れなければよいのですが、仕事が忙しかったりしてつい、忘れることも。「一緒にお祝いしようね!」って可愛く伝えましょう。

その4.評価していたあなたの良いところが見劣りした時

時間厳守や生活態度、髪形や身なりなど、彼が良いと思っていた部分が以前と比べて見劣りした場合、あなたの彼に対する愛情が薄らいだと勘違いしますので、お付き合いしている間は気を抜かず、魅力をアピールし続けましょう!

その5.彼が自分が一番ではないと感じた時

誰にでも優先順位はありますが、お付き合いし始めた時は彼が一番だったのに、時間が経つにつれあなたの仕事や趣味が優先されてきたり、彼以外の人を評価したりすることは男にとってがっかりしてしまいます。

その6.彼の趣味や好みに関心が薄れ、一緒に楽しまなくなった時

最初だけ一緒にスポーツなどしてみても、「私は好きじゃないから」とか、「映画を見るよりも・・・したい」とか、意見がかみ合わなくなってきたり。

それなら一緒にいなくても、付き合わなくてもよいのでは?

その7.いつどこで何をしていたの?と言われた時

これは男にとって屈辱ですね。全く信頼されていない。

携帯を見られたり、束縛されたりしたら別れたいと思ってしまいます。

まとめ

喧嘩する男女

いかがでしたでしょうか?

今までの恋愛でも心当たりがある人はいらっしゃいますか?

もしかすると男が女性に伝える別れの理由は、本音じゃないかもしれません。

ちょっとしたきっかけで地雷を踏んでしまう事も!?

男はあなたを傷つけたくないと嘘を話すかもしれません。

もしくは理由を言うのが面倒かもしれません。

とにかく別れを切り出されてから慌てても、「直すから」って言っても「直らない」とわかっているから別れを決めた男性もいるでしょう。

あと少しのところでこうならないためにも、お付き合いを始めた方はぜひこのブログをもう一度見返してみてください。

事前に別れとなる要因をつかみ取ることも可能です。

皆さん幸せになりましょう!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

品川目黒結婚相談所 ペパーミント

代表カウンセラー 鷺坂健二郎

TOPへもどる
無料カウンセリングのご予約