婚活成功の為に絶対やるべき行動 5選

blog

ブログ

婚活成功の為に絶対やるべき行動 5選

婚活成功の為に絶対やるべき行動があるのをご存知でしょうか。

現在お付き合いをしている方、まだまだお見合いの段階の方、一生懸命お相手を探している方、いろいろな方がいらっしゃると思いますが、その中で、なかなかお付き合いまで進まない、という方。

あなたはどんな風に行動していますか?

今までお付き合いをしたことはあってもなかなか長続きしない、お付き合いまでも進まない、なんて方必見です!

婚活成功の為に絶対やるべき行動 5選

婚活成功のため赤い糸を引き寄せる女性

1.知っているより、やっている。やっているより、できている。

婚活の為の情報はネット上にもあふれていますね。

調べて知識を得ただけでは何にも変わらないのです。

そして、やっているというだけでも結果を出すのには不十分です。

「できている」ことが大切です。

2.いつでも、誰にでもやる

婚活の情報収集で得た知識を披いざ実践しようとしても、

意中の人の前ではベストパフォーマンスは出せないものです。

ですから、まずは緊張しない”どうでもいい人”から始めていきましょう。

「いつでも誰にでもやる」ができるようになれば、意中の人に対しても自然と行動に移せます。

「習慣化させること」が重要です。

3.3人同時にお付き合いを!

3人同時進行でお付き合いをしてみてください。

相談所の方針として「真剣交際」はお一人ですが、それまでは特に制限はありません。

できれば3人くらいの方とお付き合いをしてみましょう。

その中に真剣交際に進みたいと思える方がいれば幸せなことですし、

そうでなくても、人を見る目を養ったり経験値を積む良い機会となります。

4.「自分らしくないこと」にも挑戦する

婚活は自分もお相手を選ぶわけですが、お相手からも自分を選んでいただかないとならないわけです。

好感を持たれるためにすべきこと、例えば「オーバーなリアクション」や「大きくうなずく」など、

自分のキャラと違うことをするのは恥ずかしいと思うかもしれません。

しかし、キャラなんてあなたが自分で決めつけているだけなのです。

俳優(女優)になったつもりで、新しいキャラを演じましょう!

5.楽しむ

弊社ペパーミントの社訓として「人生をとことん楽しむ」というものがあります。

婚活は人生の一部です。せっかくやるなら楽しく婚活していただきたいのです。

婚活への道は、あなた自身が自分でやると決めたこと。

途中で投げ出さず、棄権せず、最後まで楽しみながらやり遂げてください。

そして最後に笑いましょう!

まとめ

婚活成功した新郎新婦

以上が最低限取り組んでもらいたい「婚活成功の為に絶対やるべき行動5選」です。

実践しなければ何も進まないグランドルール。

性格や考え方などマインドを変える必要はなく、とにかく、徹底的に行動を変えるのです。

行動が変わればOKです。

なぜなら行動が変われば、結果はおのずと変わってくるからです。

公式戦の為の練習試合。そんなふうに考えて気楽に頑張っていきましょう!

悩んだらいつでもお気軽にご連絡ください。

                   品川目黒結婚相談所 ペパーミント

代表カウンセラー 鷺坂健二郎

TOPへもどる
無料カウンセリングのご予約