再婚で幸せになれる5つの理由

blog

ブログ

再婚で幸せになれる5つの理由

再婚したことで幸せになった人はたくさんいます。

私はパートナーと出会ったことで、よく旅をするようになりました。

同じ景色を見て感想を言い合ったり、その土地のものを食べて美味しいねと話し合ったり。

これは一人旅ではできないことです。

一人では経験できないことや一人では見ることのできない世界を、再婚することで叶えられるようになります。

あなたも幸せへの第一歩を踏み出してみませんか。

再婚で幸せになれる5つの理由

再婚したステップファミリー

1.離婚から学びを得ている

離婚から学んだことを人生に生かせるあなたは、人として魅力が増しているのです。

離婚理由はどうであれ、別れには痛みはつきものですが、その痛みから学ぶことがたくさんあります。

夫婦が離婚にいたる迄には熱い喧嘩や冷たい関係の期間があったことでしょう。

離婚してわかるのは、男女の間で傷つけ合うことに意味はないということです。

今後パートナーとの間に何か問題が起きたとしても、互いの意見を尊重し、

前向きに解決していく方法を見つけることができるようになっているはずです。

2.人を見る目が養われている

経験はあなたの大きな財産となり、次のお相手を冷静に慎重に見極めることが可能になっています。

離婚を経験した人は離婚前も後も考える時間をたくさん持てた人です。

色々なことを自問自答する時間は私たちを成長させてくれます。

「もし再婚するなら自分にとって譲れない条件とは何だろう?」と改めて考えてみてください。

きっと初婚の時とはだいぶ違っているのではないでしょうか。

離婚をして一人になったからこそ初めて見えてくることがあると思います。その感覚を大切にしましょう。

3.親を安心させられる

自分が幸せになることで親孝行もできるなんてハッピーなことだと思いませんか。

再婚をしてよかったと感じている人の多くは「親を安心させられることができた」と言います。

再婚は自分たちだけでなく親の人生も幸せにする力を持っているのです。

親にとって、子どもの痛みは自分の痛みであり、子どもの幸せは自分の幸せでもあります。

ですから子どもが再婚で人生をリスタートさせることはこの上ない喜びとなるのです。

再婚は、どんな時も誰よりも味方になってくれた親を幸せにできるチャンスなのです。

4.周りからの評価が上がる

バツイチ=結婚に失敗した人という印象になりがちですが、

再婚した人=二回も結婚できた魅力的な人という評価に繋がります。

離婚というダメージから立ち直ることこそ、あなたが成長できた証拠です。

試練を乗り越えて新しい幸せに向かって進もうとする勇気を持つことができたことは

とても素晴らしいことです。自分の成長を誇りに思いましょう。

もし素敵な出会いがあり再婚する機会が訪れたら、それはさらに人として成長できるチャンスです。

5.再婚するまでは当たり前だと思っていたことに感謝できる

何気ないことに感謝の気持ちをもつことができたり、小さなことに幸せを感じることができるようになります。

朝目が覚めて隣に愛する人がいるということ、家に帰った時に部屋に明かりがついていて「おかえり」と言ってもらえること。

そういう何気ない日常の出来事が輝いて見えるのが再婚の素敵なところです。

離婚をした後、一人の時間を過ごす時期には寂しさや不安、悲しさや虚しさ等、ネガティブな感情を味わったことでしょう。

それでもその経験があったからこそ、一度目の結婚をしていた時よりも感性が豊かになっているのです。

まとめ

再婚=リスタート

いかがでしたか。

一人で生きていく人生もそれはそれで素晴らしいとは思いますが

パートナーと一緒に様々なことを経験する人生の方が、

きっと想像を超えたカラフルな景色が待っているはずです。

なんだかワクワクしてきませんか?

人生100年時代。リスタートをするのに遅いことは全くありません。

あなたも再婚して幸せを手に入れましょう。

私自身や身近な人の経験から再婚の良さをお会いしてお話させていただきます。

ぜひ無料カウンセリングにお越し下さいね。

 

品川目黒結婚相談所ペパーミント

カウンセラー 若山瑞世

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPへもどる
無料カウンセリングのご予約